fxdaisuki-888’s diary

fxで1000万負けた金を取り返すまでの記録

スウィングトレードに切り替える

スキャルピングじゃ、張り付いてなきゃならないしその割には儲けにならないばかりか、失敗して大損することもある。

デイトレも、いっしょ。仕事をしながらじゃ、いてもたってもいられない。

もう、この4年?でよくわかった。

早く取り返したいと思う気が、大金かけて失敗の繰り返し。

残されたのはスイングしかない。よーく、チャートを見てみれば、行けそう!

今週、やってみた。月曜たった1日でうまく動いてくれて2万円を超えた。

夜に入って買い増したりしたので、スイングだけじゃないけど。

f:id:fxdaisuki-888:20180428011217p:plain

 

1週間やって思ったのは、いかにSMAの抵抗線や雲が抵抗になっているかがわかったこと。特に週足や、日足の抵抗線はいくら勢いがあっても、超えていくのは難しいという事。

結局は今週の結果はマイナス!

f:id:fxdaisuki-888:20180428011518p:plain

特に当たり前だけど、指標が出る時は一旦閉めなきゃいけなかった。

甘い期待が大きな損失につながる。
今週、含み損が約1万あるけど、チャンスでもないのにやるからこうなった。

来週はgwとかで、東京時間は動かないし、動きが少ないかもしれないが、チャートを見て、指標を見て判断していこう。

  成功例を記録しながら地道にコツコツとやってこう。

USD/JPY 4時間足

上向きのトレンド

f:id:fxdaisuki-888:20180428012222j:plain

この時他のクロス円も4時間足で上昇

EUR/JPY 

f:id:fxdaisuki-888:20180428012656p:plain

なので、上昇すると予想した。

f:id:fxdaisuki-888:20180428010544j:plain

f:id:fxdaisuki-888:20180428010649p:plain